JUICIE SPOT
PopNews■■■■≫TOP
■社会
■政治経済
■話題
■芸能
■スポーツ
■仰天
「負けたら切腹」「国民のため」大毅と内藤、場外バトル
2007年10月11日
あす行われる世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの調印式が10日、都内で行われ、挑戦者の亀田大毅(協栄)が、王者の内藤大助(宮田)を得意の“亀田節”でののしった。兄の興毅、父の史郎トレーナーも舌戦に加わった。内藤が応じる場面もあり、会場は不穏(?)な空気が流れた。
調印式のやりとりは以下の通り。
−−内藤選手、大毅選手の印象は
内藤「ないです」
興毅「国民の期待に応えたれよ」
内藤「おれの会見やってんだよ。何怒ってんの」
興毅「こたえたれ、こたえたれよしっかりな」
−−大毅選手、あすへの意気込みは
大毅「早くリングに上がりたいわ。歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。運ついてるって思うわ。内藤がポンサクレックに勝ってくれてオレに運が回ってきた」
−−内藤の印象は
大毅「負けたら切腹するよ」
内藤「本当にやんの? なにで切腹すんの?」
大毅「お前がもってこいや。お前負けたら切腹するんか」
内藤「おれはしないよ」
史郎トレーナー「そんなんで成立するか。そんな話あるかいな。くっ」
大毅「思いが違うねん。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロや」
−−改めて内藤選手の印象は
大毅「顔がでかい。びっくりしてん」
−−因縁の対決に向けて
大毅「何が因縁や。日本人がベルト持ってるからやるだけや」
−−きょうの金色の衣装(金色のジャケット)は
興毅「金は輝いとるからや。好きな色や。チャンピオンはそういうもんや。スター性が違うやろ。内藤君これ着ても似合わんと思うわ」
内藤「いや、なかなか似合う人もいないと思うけど」(会場苦笑)
−−改めて内藤選手、明日はなんのために戦うのですか
内藤「国民のためです」
興毅「よっしゃよっしゃ。きっちりこたえだせや国民のためにな」
−−どう戦う
内藤「KOとは言わない。勝ちにこだわります」
大毅「おれはKOするよ。みとってくれればわかる。おれのパンチは宇宙一や」
■社会
■政治経済
■話題
■芸能
■スポーツ
■仰天