【PR】エキサイトサイト


PopNewsTOP

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天

 スポーツ
中日3連勝で日本S進出を決めるか=セ・リーグCS第2S第3戦見どころ
2007年10月20日
 日本シリーズ出場権をかけたセ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ、巨人vs.中日の第3戦が20日、東京ドームで行われる。2勝負けなしの中日が3連勝で2年連続日本シリーズ出場を決めるか。リーグ優勝の巨人が意地の巻き返しを見せるのか。

 中日は活発な打線が目立つ。特に荒木、井端の1、2番コンビと、8番・谷繁のバットが振れている。谷繁がチャンスをつくり、荒木、井端がホームに返す。さらに、塁上に残った荒木、井端を、今度はクリーンアップがホームに返すという得点パターンができあがり、上位、下位打線ともに切れ目がない。落合監督の意表を突く作戦がことごとく的中しているのも強さの要因だ。第1戦の先発を小笠原にする奇襲を見せ、第2戦ではピッチャー川上のバスターや中村紀の送りバントが得点に絡むなど、ベンチワークでも巨人を一枚上回っている。

 守護神・岩瀬に安定感があり、朝倉や山井という先発要員を残している投手陣にも余裕がある。この勢いを持続させれば3連勝もありうるか。

 日本シリーズ出場に向けて、もう負けられない巨人。核弾頭・高橋由をケガで欠き、守護神・上原は被弾するなど苦しい状況が続く。その中で気になるのは、投手陣の極端なウッズの警戒ぶり。今季は東京ドーム12試合で7本塁打を打たれているとはいえ、ここまで2試合で2安打4四球と6回出塁させて3度得点につながっている。勝負するのか、歩かせるのか、中途半端な投球になっているのが目立つ。腹をくくって思い切り投げ込む投手陣の奮起に期待したい。

 高橋由が先発から外れた打線だが、第2戦では初回に2死走者なしから3連打で先制点を挙げ、7回にはホリンズが3ランを放つなど、威力は十分。小笠原も2試合で6割と当たっている。投打がかみ合えば、中日へ傾いた流れをひっくり返すだけの実力はある。第3戦以降、大観衆が見守る本拠地・東京ドームで、その真価が問われることになる。

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天

まじっ娘SELECTION
マジ恋、してますか?
敏感メール便
アナタの敏感なトコロ教えてください

出会いナビゲーター
完全無料で貴方に出会いを
ユニーク*ウラナイ
無料{で遊べる占いサイト