即会いの天才
即会える出会いを確実に決める!
LIAM
登録から出会いまでの必要経費は0円!

PopNewsTOP

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天

 スポーツ
桜庭VS船木が大晦日みちのくNO.1決定戦?
2007年10月24日
 日本総合格闘技界のカリスマ同士が、互いの出身地を意識したかのような「みちのく決戦」で火花を散らした。大みそかのDynamite!!(京セラドーム大阪)の開催発表会見が23日、都内のTBS本社で行われ、桜庭和志(38=チーム桜畑)と船木誠勝(38=ARMS)が出席した。勝てば来年のヒクソン・グレイシー(47)戦が有力だが、桜庭はワールドクラスのマッチメークなどには目もくれず「青森(船木)VS秋田(桜庭)」の、みちのく決戦での勝利を熱望した。

 注目度の高さの表れだろう。カード発表には、約50人の報道陣が集まった。そんな中、両雄が登場すると会見場内の緊迫感は、一気に高まった。ところが…。そんな空気を桜庭が一瞬にして和ませた。「船木さんが青森、ボクが秋田出身ということで『みちのくNO・1決定戦』ということにしたいと思います」。

 隣のFEG谷川EPが思わず「ずいぶんスケールの小さい試合になってしまいましたね」と苦笑いしたが、桜庭はお構いなし。初対戦の船木の印象には「できれば東北弁で話したい。どっさ、ゆっさ」と、いきなり秋田の方言で話しかけた。

 「どっさ」は「どこに行くの?」、「ゆっさ」は「お風呂だよ」の意味だが船木は余裕の笑顔で切り返した。青森では「どこさ行く? ですかね。でも、今は秋田でもそこまで短い表現はしないでしょう」と、大人のダメ出しを見せた。

 船木は総合格闘技誕生を支えた大功労者であり、桜庭はその流れをグレイシー狩りで確固なものにしたスーパースター。その勝者がヒクソンに挑むという壮大な構図を、桜庭たちの郷土色たっぷりの会話が、ほのぼのムードにひょう変させてしまった。

 もっとも、これも百戦錬磨の2人だからこそできる芸当だ。そしてもちろん、本気モードもチラリと…。

 船木「やるかやられるかの試合をする。多分、桜庭選手は意識を失っても殴り続けるタイプ。試合を止めるのはレフェリーしかいない、そういう試合だ」。

 力を込めた船木の言葉に桜庭は「ボクはSです」と返した。2カ月も先の決戦に向けた、2人の容赦ない攻防。始まりは和やかに、そして試合当日には凍るような緊迫感が両者を包む。

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天

【PR】エキサイトサイト

出会いナビゲーター
完全無料で貴方に出会いを
ユニーク*ウラナイ
無料{で遊べる占いサイト