NEAR PLACE
確実な出会いは側にある
INFINITE DESIRE
会いたいという気持ちだけで充分

PopNewsTOP

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天

 スポーツ
FIFA、W杯開催地ローテーション制を廃止!
2007年10月30日
 FIFA(国際サッカー連盟)は現地時間29日(以下現地時間)に理事会を開き、2018年W杯以降についての開催地の大陸間ローテーション制を廃止すると発表した。なお、18年W杯をどの大陸で行なうかについては、11年に最終決定が下される見込み。ロイター通信が報じている。

 W杯の開催地はこれまで、6大陸を順番に巡る形を取っており、2010年はアフリカ(南アフリカ)での開催がすでに決定。その次となる14年は南米(ブラジルが有力)で、従来の制度からすると、18年はオセアニアか北中米・カリブ海地域のいずれかの国で行なわれる見通しとなっていた。しかし、今回の決定で、直近2大会の開催地を除くすべての国と地域が、制限なく立候補することが可能となった。

 FIFAのゼップ・ブラッター会長は18年大会について「イングランドのほか、オランダとベルギーが共催での開催に正式に名乗りを上げている。また、中国、オーストラリア、メキシコ、アメリカも検討中のようだ」とコメント。様々な大陸に位置する国々から興味を示されていることを明らかにした。

 ローテーション制の廃止を訴える声は以前から上がっていたが、FIFAが今回の決断を下した理由のひとつとして、14年大会開催についてはブラジルの対立候補がなく、事実上同国のひとり勝ちという状況となっていることが挙げられる。

 ブラッター会長は「ブラジルは確かにとても強力な候補者ではあるが、開催権を巡る競争としては何か物足りない」と語り、国を挙げてのイベントとなるW杯招致としての盛り上がりを求めていた。

 なお、14年大会の開催地については30日に正式決定する予定。

社会 政治経済 話題
芸能 スポーツ 仰天


出会いナビゲーター
完全無料で貴方に出会いを
ユニーク*ウラナイ
無料{で遊べる占いサイト