セフレと過す別世界
PopNews■■■■≫TOP
■社会
■政治経済
■話題
■芸能
■スポーツ
■仰天
「下妻物語」嶽本野ばら大麻所持で逮捕
2007年09月04日
04年人気映画「下妻物語」原作者の作家嶽本(たけもと)野ばら(本名・嶽本稔明)容疑者(39)が、大麻取締法違反(所持)で、警視庁新宿署に逮捕されていたことが3日分かった。
調べによると、嶽本容疑者は今月2日午後5時13分、西武新宿駅近くの新宿区歌舞伎町1丁目の路上で、歩行警ら中だった同署の制服警察官2人に職務質問を受けた際、ズボンの右ポケットに大麻を隠し持っていたのが見つかった。
日曜夕方とはいえ、当時現場は酒宴に向かう人でごった返していたという。制服警察官の姿が目に入った嶽本容疑者が、突然、方向転換して慌てて警察官から遠ざかろうとしたことが、あまりに不審だったため職務質問につながった。
膨らんでいた右ポケットからは黒いきんちゃく袋が出てきた。警察官に「これは何ですか?」と問われた嶽本容疑者は観念したようにうつむいて「ドラッグです」と答えたという。袋を開くと乾燥大麻0・22グラムが出てきた。
嶽本容疑者は「海外で大麻を覚えた。自分で吸うために持っていた」と供述。同署では入手ルートを厳しく追及している。
嶽本容疑者は自ら「乙女のカリスマ」と称し、10代の少女から人気を集めている。京都府宇治市生まれで、大阪芸大芸術学部文芸学科を中退。00年に「ミシン」で小説家デビューした。03年「エミリー」、04年「ロリヰタ。」が2年連続で三島由紀夫賞の候補作品になった。
■社会
■政治経済
■話題
■芸能
■スポーツ
■仰天
叶えるのは貴方の役目☆
市区町村サーチ搭載